医療脱毛と美肌|医療脱毛横浜ONE

医療脱毛と美肌効果

医療脱毛には永久性がありますが、
それ以外にも美肌効果が期待できます。

 

これは医療脱毛に使われるレーザーによって毛穴が引き締まるためです。

 

医療脱毛の美肌効果

毛穴が引き締まれば毛穴レスの肌になりますし、キメも細かく整います。

 

自己処理でカミソリや毛抜きを使うと、
肌を傷つけてしまいますから、肌は荒れてしまいます。

 

医療脱毛はこうした自己処理のわずらわしさからも解放されますので、
自己処理による肌トラブルも回避することができるのです。

 

またレーザーにはピーリング作用がありますので、
毛穴の黒ずみ、くすみ、シミ、シワ、ニキビ跡にも効果を発揮します。

 

さらに毛根を壊してムダ毛をなくしますので、
肌の奥に眠る黒い毛も目立たなくなります。

 

そのため肌のトーンが1段階明るくなったように感じられるのです。

 

自己処理の場合、剃る、抜くとなると、
肌にメラニンが溜まっていき、黒ずむことがありますが、
脱毛をすれば、自己処理の必要がなくなるため、肌がきれいになるのです。

 

医療脱毛と健康効果

医療脱毛の健康効果

医療脱毛で得られる副産物は美肌効果だけではありません。
医療脱毛を受けるとワキガも軽減されます。

 

実はワ日本人の10%がワキガ体質だといわれています。

 

ワキガは両ワキが気になる人が最も多いのですが、
その対策法として脇を洗うことがあります。
脇を洗うことでワキガの原因である雑菌の繁殖を抑えることができます。

 

しかし、医療脱毛はそれ以上に根本的な解決に導きます。

 

ワキガの原因はアポクリン汗腺から分泌される汗と、
雑菌、汚れが混じることですが、
医療脱毛で使われるレーザーにはこのアポクリン汗腺を攻撃し、
ダメージを与える力があります。

 

実際に軽度のワキガであれば、
レーザー治療を施すクリニックはたくさんあります。

 

ただし、完全にアポクリン汗腺がなくなるわけではありませんので、
100%ワキガが治るということではありませんし、
ワキガも重度であれば改善されません。

 

軽度のワキガであれば、改善の余地がありますので、
悩んでいる方は医療脱毛を検討してみてもいいでしょう。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ