子供が安全に脱毛するために【医療脱毛横浜ONE】

子供が安全に脱毛するために

脱毛と言うと成人した大人が行うと言うのが常識でしたが、
最近は施術を始める年齢が低くなっています。

 

しかも高校生や大学生ではなく、小学生や中学生で
ムダ毛処理を専門家にしてもらいたいと悩んで
親と通っている子もいます。

 

でもそんな小さいうちから光や針を肌に当てる事は良いのでしょうか?
疑問に思っている人が多いです。

 

昔に比べムダ毛処理の技術は上がり、痛みも術後の肌トラブルも少なくなりました。
ですからかなり安全になったと言えます。

 

しかし痛みが軽減されたとは言え、
部位によっては刺激が強く痛みを伴う場合があります。

 

また思春期前、特に小学生は毛周期が安定していないため
脱毛を行っても直ぐに生えてきてしまい、永久処理が不可能に近いです。

 

ですからあまりお勧めされていないのが現状です。

 

ですが毛が濃いためいじめに合っていたり、
眉毛がつながりそうで悩んでいる子供も少なくないです。
そのような子達は一度医療機関の行う医療脱毛へ相談すると良いでしょう。

 

医療機関は医師もしくは看護師によって施術されるため、
エステやサロンに比べて安全性が高く、
施術前に綿密なカウンセリングを行うので不安を解消できます。

 

さらに術後に何かあっても直ぐにケアをしてもらえるのもポイント高いです。
昔に比べて安全にはなりましたが、子供が施術する場合はクリニックで慎重に行いましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ