妊婦さんの麻酔はNG?【医療脱毛横浜ONE】

妊婦さんの麻酔はNG?

妊娠中でもムダ毛処理はしたいですよね?

 

妊婦さんでもお洒落をしたりムダ毛などの身だしなみには気をつけたいです。

 

でも光やレーザーを当てたり、針を挿入するのは怖いと言う人も多いでしょう。
しかし脱毛に関しては放射線や紫外線とは違う光を当てるので、
体に害があるわけではないのでVIOラインや子宮周りは避けて行えば施術自体は問題ないです。

 

ただし麻酔についてはNGとなっています。
なぜならやはり麻酔がお腹の胎児に影響してしまう可能性があるからです。

 

ですからもしこれから脱毛申込もうと思っているのなら必ずテスト照射を行っている
クリニックや美容整形外科にいきましょう。

 

クリニックが行う医療脱毛はほとんどのところで照射テストを行います。
そして万が一この痛みに耐えられないようでしたら、
このまま継続する事は難しいので申込を行わない方が良いです。
出産して授乳期間を過ぎてから再度申込をしましょう。

 

また既に通っている人でも痛みに耐えられそうな場合は
クリニックによっては一旦中断できるシステムがある医療機関もあるので、
相談してみましょう。

 

どうしても施術を受け続けたい場合は出力を下げて行う方法もあるので、
一度医師に相談してみると良いです。

 

妊娠したらまずは必ず医師に報告する事を忘れないようにしてください。

ホーム RSS購読 サイトマップ